ジェロニモ・マッコイのギターやらPCで懊悩煩悶
ジェロニモ・マッコイがギターやPCで懊悩煩悶するブログ

かなり久々の記事です トレッタ5弾もそろそろ終わりですが

最初は息子のトレッタをやってるところを見ているつもりでいたトレッタ・・・

いつも機械に「きみはアウェイ」と言われうまく勝てない様子

アウェイって何?って思って調べている内に自分がトレッタにはまり、さすがにプレイする勇気はありませんが

レジェンドいつか取れればいいな~と思いながら

一応レックウザの情報を収集し

今朝、息子と嫁さんとでトレッタをショッピングモール内のゲームセンターに行ったのです

2台あるけど今日も人多いんだろうな~など思いながら向かっているとガラガラ

水曜日に嫁さんが息子とやってきて二台目の方でヒヒダルマのハイパーが獲れた!あとクリアのグレックルも獲れた

と報告を受けて調べたらなんとそれはもうちょっと粘ればレジェンドに会えていたG筒なるものと発覚

1日に一度トレッタの補充があるだろうと予想し今日あたり二台目がG・H筒になっていて

そろそろ出るんじゃないかって状態だろうと思っていたので息子がやってるけど横でワクワクしながら見ていて

2、3回目で

E-_cyoroneko.png

なぜこれが?G筒でこれが出る情報はないぞと思いながらもうレジェンドが出ていて搾りカスしかないのかとなーと

数回やってたらトレッタが無くなったから店の人呼んでねと表示された

あーレジェンドはもう出てG筒終了かーと思いながら交換作業を眺めながら

何筒なのか目を凝らしてみたけど残念ながら正面は見れず上の『C2013』だけ確認

目標をマスターに切り替えて数回プレイ・・・・

ノーマルしか出ない。もうG筒も終わったしモール内のイトーヨーカドーに1台あるから様子見て昼飯

昼飯後にゲームセンターに行ってダメだったらあきらめようと数回プレイ・・・

gurekkuru.png

おーーーーーーーー!これは!!と思い

一度クイックで様子を見ようと10連してみるもノーマルばかり

さすがに息子も「嫌だやりたくない」というので普通にプレイするもでない。

帰ろうかとなった時ついに

pikacyuu.png

が出てきた!私はこれはと思ったのですが もう帰ろうよ な雰囲気に・・・・

イトーヨーカドーの方を見て帰ることになり見てる時にサイトの情報を嫁に見せると

気が変わりもう少し粘ろうやってみようと再度ゲームセンターへ

そこでなんと二台目の方でハイパーのダイケンキを獲得してるではないですか!!

私は嫁さんにもうそろそろ出るんちゃうかーと話かけた

後ろには誰もいない状況になったのでこれは捕れるんじゃないかとワクワクして見ていると

1回目のプレイ高原にはエモンガ 2回目は高原がなくとりあえずで水辺で調べた情報にはないはずの

daikenki.png

連続でダイケンキが出るなんて情報はないと思いながら4回プレイするも高原が出ない

そして5回目高原が出現したのですがサーチで見事に高原が抜けてわからない状態

息子が高原を選んだ瞬間見たことのない緑色のあれがおりまして

レックーザと認識した時には嫁さんと一緒におーーーーーーーーーーー!と言ってしまいましたねー

戦闘の方は

マスターのホワイトキュレム、ルーキーのキュレムx2

1ラウンド ホワイトキュレムはミス サポート攻撃 キュレム ミス

2ラウンド キュレム 5時まで減る

3ラウンド キュレム +サポート攻撃 で 11時まで減る

周りはマスターの攻撃で倒せたので逃げるんじゃないかと

rekkuza.png

ドキドキしましたが念願のレジェンドをゲットできましたー

息子も大喜びでよかったと思う一日でした









追記を閉じる▲

【2013/06/01 21:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
を購入。

使ってみてこういうのもなんだが

AMDと比べて快調である 使用感もいいです。

そして何より

MAYA44XTE

スリープ復帰後の音がおかしくなりません


【2012/08/10 23:32】 | 未分類
トラックバック(1) |
よくAMDはコストパフォーマンスに優れているなど言われておりますが

FX-8150に関してはコストの面ではといった感じでした

AMD-Vってなんなんでしょうか?

XPMODE AMD-VをOFFにしないと使えなかった(製品としてどうなんだと思うのですが)

滅多に使うこともないのですが・・・・

990FXは PCIe x1 が使えるものが限られる

仕方なく PCIe x16に PCIe x1 の MAYA44XTe 挿して使うと使用感がすこぶる良くない

ほかにもイライラする事がちらほら

私にはAMDは相性が良くないようだ

売ろう


【2012/07/12 09:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
うーむ・・・・・
いいのだろうか・・・・

【2012/07/01 10:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
スリープの問題について書かれていたので間単に紹介

この製品はスリープには対応していません

レコーディング中にスリープするほうが問題だ

なのでスリープしないように設定することを提案する
(私は製品購入以前にスリープはOFFにしていたので
この問題に気づきませんでした)

ということなので

この問題で悩んでる人はスリープをOFFにしましょう



【2012/06/02 22:50】 | MAYA 44 XTe
トラックバック(0) |